没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

不明な症状:右脇腹の違和感の原因探し

お疲れ様です、キュトシです。

 

去年の年始くらいから続いとる、右脇腹の違和感

感じ始めた当時はレントゲンを撮ったり、胃カメラを飲んだり、大腸カメラをぶっ刺したり、エコー検査したり、といろいろしたんやけど原因は不明・・・。

 

まぁエコー検査で肝臓と膵臓に脂肪が張り付いとるのはあったけれども、脂肪肝および脂肪膵ほどではなかった。予備軍的な?

 

今はどうやろ?ちょっと気になる。

 

あとは・・・大腸カメラで小さいポリープ切除したくらいか?

 


とりま、検査自体は問題なかったので様子見~ということになったんだけれども、あれから気が付けば1年経過。

 

最初に言ったが今だに続いとる、右脇腹の違和感。ほんま、なんやろね?これ。

 

痛みは無い、違和感のみ。張っている感じはなく、押すと左脇腹よりやや反発が強いように感じなくもない程度。

 

寝ころぶと違和感が強まる・・・今思えば、去年より違和感が強くなったような?気のせいかも、やけど。

 

内臓を除くと残る可能性は・・・肋骨、右腰の筋肉関係か?あとは肥満による脂肪が原因という可能性も考えられる。

 

ちょうど去年の年始から体感できるほど太り始めとるからな・・・認めたくはないが。

 


さて、どこからアプローチをかけてみるべきか。さすがに放置は年齢的にも怖いからな。。。

 

肋骨なら整形外科、筋肉は・・・何科になるんやろ?これも整形外科になるんかな?

 

とりあえず、近くかつ評判良さげな整形外科でも探しますかね。。