没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

退屈な日常と時間の流れ

お疲れ様です、キュトシです。

 

気が付けば、今日で2月が終わるわけで・・・早いもんやね~いやほんと。

 

まぁ昔から「年を取るにつれて時間の流れが早く感じる」と言いますし?しゃーないかもしれん。今年40歳、いわゆる初老手前のおっさんやし。

 

・・・自分でアラフォーって言うの、地味にくるね。。。きっつい。

 

さて置き、世の中には他にも「新鮮味のない単調な毎日を繰り返した結果、早く感じる」という説もあるっぽい。

 

んー・・・確かに年を取るにつれて新鮮味を感じるような出来事に遭遇する機会なぞ減るだろうし、そもそも心が摩耗しとるから新鮮味を感じ取れん可能性もあるね。

 

サラリーマン経験あるひとなら分かるかもやけど、20年近くも社会の歯車しとったらまぁ自然と磨り減んねん。ゴリゴリと、ゴリゴリと。

 

全員とは言わんけど。特定の・・・特に昭和気質の職場に数年でも配属されたことのあるひとは覚えがあるんじゃないかな?

 

まぁそれでも、今日も表面上は笑顔を絶やさず頑張っとります。

 

・・・なんやけど、最近のお仕事はお客さんに怒られること・・・笑顔で毎日頭を下げとります。ハハハハハハハハ。

 

新鮮味皆無な日々やね、笑える。いや、怒る内容のバリエーションがあるから単調ではない、かもしれない。・・・誰得だよ。

 


仕事以外の日常については・・・やはり婚活かな?

 

今年も元気に婚活を継続中!先月と合わせて約50名の女性に申し込むものの書類審査で落とされ、出会えた人数は0人!!

 

今思えば、最初のころは一喜一憂しとったはずやけど、今は心にさざ波すら起きん。

 

婚活を司る心のその部分、ゴリゴリ削られ過ぎて削れる箇所がもうないくらい研磨され過ぎたのかもしれん。

 

それは良いことなのか、それとも悪いことなのか・・・難しいとこやね。

 

まぁ精神的には正しい・・・はず。書類審査落ちとはいえ、最初は直接振られたかのような衝撃、あったからなぁ。。。懐かしい。

 


うん、確かに思い返せば、単調な毎日を繰り返しとるかもしれん。

 

とはいえ、単調ではない毎日ってなんぞな?・・・まぁ婚活が上手くいけば新鮮味のある日々が始まるやもしれんけど、現実的ではない。

 

認めたくはないけど、認めるわけにはいかないけど、現状では現実的では・・・ない。

 

なら、どうすれば良いのか?

 

んー・・・つまりワシ自身にとって非日常な出来事こそ、新鮮味を感じる可能性がある、つまり単調な毎日を抜け出す要素やと思う。

 

非日常かつワシだけでも可能な出来事・・・王道を行くなら趣味の追加、か?

 

確かに過去、社畜戦士に退化してしまった時期にゲームとヤケ酒以外の趣味をすべて捨ててもーたからな。

 

意外と良い案かもしれん。もしかしたら、ついでに嫁が生えてくるかもしれん(重要)。

 


ということは、次にやるべきは趣味の選定!!

 

・・・ん?趣味って選定するものなのか?まぁいいや。

 

しっかし、10年近くゲームと酒、ついでに仕事だけの生活しとるからな・・・思いつかん。

 

さらに王道を行くのならスポーツ、か?でも大前提として・・・興味が持てん。いやでも、憧れの女性に近づきたい!という想いが生まれれば原動力になるはず。

 

けど、現実問題・・・身近にフリーな女性、おらんのよね。人によっては、芸能人とかで良くね?と思うかもだけど、手の届く可能性ゼロな女性は萎えんねん。

 


あと年齢的にゴルフ~というのもあり、かもしれん。

 

それにわしは社畜戦士しとった時代に接待目的で少しだけプレイしとった経験はある・・・思い出的には最悪やけど。

 

まぁ面白くない、とは言わん・・・けど、めっちゃお金が溶けるんよね、ゴルフって。コース回るだけで諭吉さん、飛んでくからね。。

 


んー・・・もう少し世の中に目を向けてみるかねぇ。

 

もしかしたら、ワシの知らん趣味となりうる概念が生まれとるかもしれんし。