没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

はま寿司、揚げものは揚げたて!信じてました。。

お疲れ様です、キュトシです。

 

どちらかというと愚痴です。

 

さて今日は自律神経を整える目的で、ただひたすら散歩。(片手スマホでなろう小説を読みながら)

 

・・・ん~歩きスマホでも自律神経、整うのかね?まぁいいや。整う整う、信じる心、大切。

 

結構歩いてお昼にしようかな?と思ったところに回転寿司を見つけたので、入店をば。

 

場所は葛飾区の「はま寿司 東新小岩店」、昼どきのため前には待ち10組くらい。

待っているのはほぼファミリー客、そして自分は一人。それゆえ、だいたい5分くらいで他の組を追い越してカウンター席へ案内。結婚したいね。

 

はい、そこまでは良かった、順調だった( 'ё')

 


席に座り、最初に頼んだのはカリカリポテト」。最初に頼み、後々のお寿司が来る合間の箸休め的存在、なつもりで注文。

 

・・・で、注文してから待つこと40分、来ない、うん。

 

まぁお昼だし?揚げものだし?時間がかかってしまうのは仕方なし。大人しく待つ。

 

ガリを食べながらタブレットに表示されている[注文の状況リスト]を眺めていると[提供済]に切り替わるカリカリポテト

そろそろ来るのかな?と待てども待てどもやってこない、カリカリポテト。

 

10分くらい待っても来そうになかったので、店員さんを呼んで「どうなっているの?」と確認。するとものの数十秒で出てくる、カリカリポテト。・・・早くね?

実食・・・普通に常温、うん。むしろ冷めてる。どれだけ放置してたんだ?いや、なんで言葉で伝え、わざわざ提供してもらったこのタイミングでコレ(冷めたポテト)を持ってきたんだ?

 

なんだろう・・・お店から喧嘩でも売られているのかな?、と本気で考えてしまう。

 

確かはま寿司って、揚げたてにこだわる!とか謳ってなかったっけ?所詮は戯言だったか。(笑)をつけ忘れているね、「揚げたてにこだわる!(笑)」って。

 


続いて、揚げもの系である「黄金カレイフライ」がやってくる。

 

・・・確かノーマルを頼んだはずなのだが、タルタル付きバージョン。。。上で張り付けたタブレットの写真を見てもタルタル~なんて付いてないよね?ん?

またまた店員さんを呼び出して、取り替えてもらう。タルタルは年齢的にキツイからね、うん。

 

すると即、新しい「黄金カレイフライ」が。・・・だから早くね?揚げものよ?

見栄え、少しは気にした方がいいと思ったり。

 

で実食。うん、やっぱり作り置きして10分以上は放置していたであろうな冷め具合。あれ?今さっき取り替えてもらったばかりなんだけど?

 

いや冷めていても美味しいんだけどね?でも揚げたて熱々を信じて食べる気まんまんだった身としては、なんという肩透かし感。

 

 

そのまま、もやもやした状態で会計、帰路へ。

 

とりあえず誰かに伝えたくてブログったけれども、このもやもや感、どうしたらいいんだろう。。