没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

断酒5日目ノンアルビールを箱買いした

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日も頑張ってγGTPを減らすため断酒中!・・・なのだけれども、いやもぅね・・・心が折れそう。

 

朝はまだ良い。昼過ぎ辺りからお酒が頭をちらつき、夕方には無意識に今晩は何を呑もうか・・・とか考え始めては頭を振って追い出す。コンビニに立ち寄れば酒コーナーに自然と目が行き、数秒間ほど足が止まる。

 

そんで夜食時にはアルコール缶を買い求めようと財布を無意識に探し出す始末。

 

・・・うん、ワシやっぱアル中かもしれん。まだ5日目やぞ・・・ワシ。

 


とりあえず、断酒を続けるぞ!という自分に対する意思表示を目的にノンアルコールビールを箱買いしてみた。箱買いしたほうがトータル安いからね。

 

購入したノンアルビールは、お腹まわりの脂肪も減らすと謳っているキリンの「カラダFREE」

断酒のついでに腹囲も引き締まって一石二鳥!猫さまもにっこり!・・・理想では、ね。

 

味はスッキリとしており飲みやすい、というか普通に美味しい。ただ、辛口に定評のあるキリンさんのビールと考えるとやや物足りなさを感じなくもない。

 

ビール感はある。しかし、普段からハイボール派のワシからすると・・・うむ。呑んだ感は・・・無い

 

あぁ・・・呑みたい。呑みたいなぁ。

 


ちなみに箱買いしたノンアルビール、悲しきことに冷蔵庫へ入りきらず。所詮は一人暮らしの冷蔵庫やからね。

 

残りは段ボールに入ったまま玄関に放置。

・・・うん、めっちゃ邪魔やねん。