没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

アラフォー突入による婚活苦悩

お疲れ様です。キュトシです。

 

何度も書いとる気がするけれども、アラフォーに足を突っ込んだわけやけど・・・そろそろ目を背けたらあかん問題がある。

 

もちろん老後破産の可能性も目を背けたらあかん話題なんやけど、まずは目の前の問題。

 

そう・・・結婚活動、いわゆる婚活

 


現在、結婚相談所「サンマリエ」に入会して活動しとる。今年で入会2年目だったかな?

 

婚活自体は6年くらい継続しとる、しとるんやけどね?

 

ちなみに・・・なんやけど、今年だけで既に150人くらいの女性へ対してお見合い希望を出しとる。

 

せやけど、結果は安定の成立ゼロ。一度も女性と顔合わせした記憶は無い。笑える。

 

いやまぁ・・・平凡顔(と思いたい)の低収入で低学歴、ついでに没イチ野郎なぞ、婚活市場で需要なんて無いってのは・・・内心では分かっとる。理解しとる。

 

分かっとるけど、それでも、今まで諦めきれんかったんよね。。なんと言うか・・・自分語りになるけど昔から家庭を持つ~は、夢やったんよ。

 

でもね~ついに・・・アラフォーとかいう初老属性が追加で付与されることになった。いやほんと目も当てられん、自分のことながら。

 

なんやねん、初老属性って・・・需要あるかな?

 


需要有無はさて置き、今の問題は結婚相談所に引き続き在籍するか否か

 

ぶっちゃけ月々の会費は約2万は定収入の身ではくっそ痛い、出会いあるなら分かるけど現状は出会いゼロ。今までは結婚できるなら必要経費!・・・という感じで許容しとった。

 

業界1位と謳われる手厚いサポート!も入会後三ヶ月くらいで無くなったしの、担当カウンセラーは何処へ行った?まぁワシのスペック的に考えて早々にブラックリストにでも入ったのかな?

 

んー・・・もしかしたら放置こそ最高のサポートと判断された可能性もあるかもしれん、知らんけど。理解も出来んけど。

 


・・・まぁそんな状況なので、まだ続ける意味はあるのだろうかな・・・と思うわけなんよ。

 

せやけど、ね。退会しちゃうと出会いが本当の意味でほぼゼロになってしまうじゃん?

 

いや今もゼロやけど、いちおう可能性という口は開いとる、開いとると信じとる。・・・信じた結果が今なんやけど、ね。

 

で、だ。

 

心機一転!結婚相談所を変更してみる~というのも一つの道、けれども今のワシを入会させてくれるところがあるかどうかは・・・正直に言って分からん。

 

アラフォーにもなると条件とかキツそうやからな、主に年収が引っ掛かる予感。

 

そも、すでに4件目やしね・・・相談所。変えたところで~という気持ちもありけり。

 


思い切って退会して婚活から手を洗うか、それともギャンブラー如くワンチャン信じて継続するか。

 

現実を見るなら退会、夢を追うなら継続。活動もロハやないからねぇ・・・ほんま、どうするかなぁ。

 

ソロ貴族の道に入るか、もう少しだけ夢追い人としてお金を垂れ流すか、、、どちらにせよ、早々に決めねばあかん・・・のぅ。