没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

歯の治療、そして年齢に対する不安

お疲れ様です、キュトシです。

 

本来の予定では先週の金曜に通院する予定やった、歯医者・・・まぁお仕事でお客さんからクレームが入れられるレベルのトラブルが発生してもうて延期。

 

めっちゃ疲れた、うん。

 

で、振休ってかたちで今日の午後にお休みもらえたので、行き付けの歯医者へ行ってきた。平日やからかね?電話してみると微妙に空いとった。

 

・・・歯医者に対しても「行き付け」って表現、するもんなんやろうかね?まぁいいか。歯医者へ行ったんよ、歯医者へ。

 


目的は、先日に取れた歯の詰め物に対処していただくため。

 

まずはブラシ?で取れたところをキレイにして、写真をパシャリ。その後はレントゲンを撮って、先生のチェックを受ける。

 

チェックを受けた結果、虫歯にはなっていない模様。ただただ、詰め物が取れただけ~とのこと。

 

・・・パシャッた写真をモニターで見せてもらおうたけど、なんか開いた穴が黒かった・・・ほんま大丈夫なんやろうか?

 

それはさて置き・・・先生曰く問題はなさそうなので、取れた詰め物をそのまま再び詰めてもらおうとしたんやけど、残念ながら詰め物を元に戻しても隙間が出来てしまうため中断。

 

おそらく歯が欠けたのではないかと。それが原因で隙間が生まれ、詰め物が取れたのでは?というお話。

 

・・・うん、ワシって寝とる際に歯ぎしりするらしいからな。在りえるわ・・・。

 


とりま、借りの詰め物をして後日に本格的な治療?詰め物を用意する流れに。

 

取れた銀の詰め物は記念に貰って帰ることに・・・いや使い道、無いんやけどね。病院の人曰く、売れるっぽいらしいけど。さすがに・・・ねぇ?

 

それにそも、我が家はねこ様おるから小さいものは誤飲する可能性があるため厳禁!帰宅後に気が付いてぼっしゅーとしたった。しゃーないね。

 

 

ぁー・・・この歳になってくると「まさか歯(骨)の劣化が始まってきている・・・!?」と勘繰ってしまう今日この頃。

 

違うと信じたい、信じたいんやけど・・・。ワシ、アラフォー突入したやん?どうしても…ね。そっち方向に考えがいってまうんよ。なんというか無意識に紐づけてしまう~みたいな?

 

無意識でまた年齢のせいにしてもうた!・・・と思い至っても、反論できる材料が無いんよね。違うはずと、ただの偶然のはずと思うんやけど、どうしても 年齢と紐づけてまうんよね。。。

 

・・・ワシだけやろうか?