没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

アラフォー突入、そして孤独な老後への不安

お疲れ様です、キュトシです。

 

さて・・・今月でついに40歳、アラフォーに足を突っ込んだワシ。

 

少し前なら初老扱い、もう少し前・・・江戸時代なら平均寿命越えでいつお亡くなりになってもおかしくない年齢。

 

うん・・・笑えんのぅ。。。

 

 

数年前から結婚相談所で婚活はしとるものの、気が付けば40代へ突入。ただでさえ成立ゼロやってのに・・・さらに可能性が下がってしまう。

 

婚活を始めて、はや10年。7年前に一度結婚に成功したものの、数ヶ月で嫁が他界して今歴死別。

 

その後、嫁の家族と弁護士経由でバトるアクシデントで少しの間は婚活できんかったけれども、諦めずに結婚相談所へ登録して婚活を再開。

 

・・・それから4社目かな?今の結婚相談所は。1~3社目は出会いゼロで、それぞれ約1年くらい滞在して退会。

 

今のところは何度かお見合いできたので、今も滞在しとる感じ。2年目かな?まぁ今年になってまだ成立ゼロ件やけどね。。。

 

そして今に至り、40歳。んー・・・そろそろ、諦める頃合いなのやも、しれんね。

 

それでも、中途半端に結婚生活を経験してもうたせいか、なかなか諦めきれんと言うか何というか。ひとりは確かに気楽やけど、人恋しくなんねんよねぇ。。。ただでさえ友人ゼロやし。

 

あと、この歳になってくると老後のことも頭にチラつき始めるというか、老後ひとりは・・・想像すると正直、くるものがある。

 

それに地方小企業所属の分際で都心に住んどるから、貯蓄も貯まっとらん。土地に見合った給料にしてくれへん会社も会社やけど東京、何もかも高すぎやねん。

 

ただでさえ元嫁の家族とバトったときに一度、貯蓄全部持っていかれたのに・・・現状はマジでやばい。

 

今後はもう少し考えていかな、あかんかもなぁ。。。嫁が欲しい。