没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

40代男性(没イチ)婚活の現状

お疲れ様です、キュトシです。

 

さて気が付けば7月も後半・・・なのだけれども、相も変わらず結婚相談所サンマリエの申し込み成立率はゼロ%。

 

まぁわかっとる、こうなるってのはわかっとるけども。めっちゃ切ないんよね・・・うん。

 


まず前提として、世間一般的に40代男性が結婚できる可能性は2%・・おそらく上澄みな男性かつ運良く2%っていう感じやろうと予測。

 

でな?そんな選ばれた2%にワシみたいな婚歴死別の低収入おっさんが混ざれるのか?という話なんよ。

 

・・・冷静に考えればまぁ無理やろな、と心の中では理解しとる。けど、諦めきれんワシもまた心の中におるんよね。

 

月々の会費は約2万と決して安くはない。けれど、日々に出会いがないワシにとっては貴重なきっかけ。

 

それが例え、まったく成果が無かろうとも、貴重なんよ。

 


ほんと、どないしようかね。

 

いや元々ワシはモテる人種やないってのは理解しとる、社会的価値が低いってのも理解しとる。伊達に40年も荒波に揉まれとらん。

 

しとるけど、相談所に登録した当初は・・・少しくらいは可能性あるんじゃね?顔合わせしとったら、そのうちまた結婚できるやろ、、、とか思っとった。

 

でもな、現実は甘くなかった。9割の確率で書類選考落ち、今年に入ってからは顔合わせに進めた回数ゼロ

 

で、気が付けば初老世代に突入よ。笑いが止まらん、乾いた笑いやけどな。

 

 

さてさて。まだまだ諦めずに続けるか、否か。

 

普通に考えるなら・・・諦めるの一択しかないやろな。誰に相談しても同じ回答を貰う気がしてならん。

 

現状、続けて得られるメリットがぶっちゃけ無いからの。・・・いや、可能性が限りなく低い・・・というべきか?

 

・・・そう言い換えようとする時点で、ワシの中で諦めきれておらん証左なのかもしれんね。なんやねん、限りなく低いって。打った文字を見てまた笑ってもうたわ、渇いた笑いやけど。

 

 

とうことは、だ。

 

なんだかんだ悩みつつもワシ自身の心の中で継続を望んでおる、ということか。ほんま懲りんなぁ、ワシも。ちゃんと現実の中を生きとんのか、ちょっと心配になってくる、自分のことながら。

 

とりまもぅちょいサンマリエでの活動、続けてみますか。