没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

煮干しを食べていたら猫さまに噛まれた

お疲れ様です、キュトシです。

 

今日はね、煮干しを片手にアルコール摂取しとったんよ、ワシ。・・・煮干し、肝臓に良いって聞いてな?肴にしてみたんよね、うん。

 

まぁそれは置いておいて・・・右手に煮干しの袋を持って左手を突っ込んで煮干しを掴み、そしてアルコールで流し込む。

 

煮干しは煮干しで食べ始めると止まらないと言うか、ついつい口へ運んでしまう魔力がある。なかなかの至福の時やった。

 

 

そんなとき、な。我が家の猫さまが近寄ってきて、右手に掴んどる煮干しのふくろを嗅ぎ始めたんよ。まぁ魚の匂いに敏感やからね、猫ってのは。

ふんふん一生懸命嗅ぐ猫さまはまぁ可愛い、これまた癒しを感じたわ、いやほんとに。動画を撮って広く公開したいくらいに最高やった。

 

・・・という感じでワシは油断しとった。そう、油断しとった。

 

眺めていると何を思ったかワシの小指に噛みつく猫さま、それと同時に身体中を走る激痛、明らかに食い込んどる猫さまのキバ。

 

始めは何が起きとんのか分からんかった、甘噛みやないマジ噛み。手を振っても離れない猫さま、口を開けようと指を入れるもまったく開かない猫さまの口。どんどん強くなってくる痛み。

 

痛みで話してしまった煮干しの袋に釣られたのか噛む力が弱まり、その隙に右手を回収。するとまぁ出るわ出るわ、我が赤き魂が。

 

とりま、垂れぬよう気を付けて煮干しのふくろをしまい、ひとまず水道水で傷口を洗浄。めっちゃ沁みる(笑

 

沁みるのを我慢し、右手の小指を絞るように水で洗浄しとったら出血が収まってきたのでオロナインで蓋をし、絆創膏で封印。

 

 

・・・で、今に至る。いや、マジで痛かった。てか猫さま、本気過ぎる。どんだけ煮干しが食いたかったんや・・・夕食のドライフードをあげたばっかやったのに。。。

 

でもまぁ油断しとったワシが悪い。最近はマジ噛みされる機会も無かったからな・・・冷静に考えれば、食べ物を手に持ってチラつかせてたらそりゃ噛まれるわな、うん。

 

しかしまだ地味に痛い・・・寝る時間までには収まってくれるかなぁ。。