没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

休暇とれたんで帰省してみた

お疲れ様です、キュトシです。

 

台風が来て涼しくなったと思いきや、再び暑くなってきた今日この頃・・・ワシみたいなおっさんには気温の寒暖差、地味に堪えるんよね。。。

 

猫さまに影響あったらあかん思うて自宅は常にエアコン点けっぱ。影響あるんはワシの懐事情だけよ、笑える。

 

 

さて、先週に潰された夏期休暇やけど、代わりに今日~明日と休暇が取れたんで、予定通り帰省することにした。親に顔を見せれるときに見せな、あかんからの。

 

残念ながら猫さまは連れていけんので、ペットホテルしとる動物病院にお預け。普通のホテルより安いし(あくまでワシの近所の話やで?)、いざというときに安心やからね、動物病院。

 

てか、これ書いとる今現在・・・猫さまは元気か、ちゃんとご飯を食べたかめっちゃ気になる。ちゃんと休めとるとええんやけど・・・普段とは異なる環境、かつ周囲からは終始鳴き声が聞こえてくる思うし・・・なんとなく胃が痛い。

 

・・・まぁ考えてもしゃーない、うん。

 

 

ちなみに帰省には新幹線を利用。ちょうどお昼移動やったから、駅弁を購入。帰省時の醍醐味やね。

 

購入したのは東京駅に売っとった「いくら石狩鮨」の1250円。うん、めっちゃ高い。

底上げでご飯の量は少なかったけど、味はまずまず。ただ再購入は・・・無いかな。

 

駅弁を食べた後、気が付けば眠ってしまい、さらに気が付けば到着しとった。だいたい4時間くらいかな?

 

そこからさらに1時間強ほどかけて自宅へ到着。まぁ自宅といっても、子供のころに住んどった家は既に無いんやけど。

 

 

到着後は母親と祖母に挨拶、父親と祖父は既に他界しとるから仏壇の前で挨拶。

 

ついでに今回も嫁ができんかったことと孫の顔を見せられんことを謝罪、どうしようもないんよ。楽しみにされとるんは分かるんやけど、どうしようもないんよ。

 

で、食事しながらだらだらしつつ、これをぽちぽち打っとる今現在。なんやろね、人のおる空間・・・地味に疲れる。ひとりに慣れ過ぎた弊害か?

 

さて、明日はまだ帰らんし・・・何をしようかねぇ。。。