没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

気が付いたら休暇申請日に仕事が埋まっとった

お疲れ様です、キュトシです。

 

実は先日から今日にかけて、夏季休暇の申請しとったんよ。

 

でもね、なぜか気が付いたらお客さんとの会議やら予定が突っ込まれて、断れん状況に追い込まれとった。

 

いや無視して休めっていう人もおるやろうけど、周りの人に迷惑をかけてまで・・・て、考えてまうんよね。まぁそんなワシの性格を利用されとるんかもしれんが。

 

何にせよ三次請け企業の身、ある程度は下手に出とかんと仕事が無いからの・・・しゃーないから普通に働いた。別に用事があったわけじゃないから、ええけど。

 


とりま、代わりに来週の週末に休暇申請したった。さてはて、休めるかな?

 

ほんま休めそうなら、帰省でもする予定。今の時期なら予約せんでも新幹線とか席を取れるはずやからの。

 

たまには親に顔、見せに行かなあかんからね。歳も歳やし、機会があれば親孝行せなあかん、あと何度会えるか分からんからな・・・うん。

 

可能なら嫁とか孫とか見せたいけれども、現実ってのはそこまで甘くない。でも可能なら・・・今週中に嫁だけでも沸いてこんかなぁ。。。

 


っと、新幹線だけやなくて猫さまのペットホテルも探さなあかんな・・・めっちゃ心苦しい。

離れてしまうのもそうやけど、狭っくるしい檻に猫さまを入れなあかん事実がツラい。ホテルと言いながらも檻やからね。

 

実家に連れて帰れればええんやけど、ワシひとりやとね・・・無理ってわけやないけど、難しいというか何というか。

 

できればもうひとり、欲しいんよ。それこそ嫁とか嫁とか嫁とか。

 

・・・あかん、書いてて悲しくなってくる。どんだけ飢えとるんや・・・ワシ。

 

明日のワシ、頑張れ!