没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

ノートパソコンの充電器を購入したのだけれども、、

お疲れ様です、キュトシです。

 

13日連勤の可能性があったのだけれど、なんとか土日勤務を回避!・・・アラフォーおっさんに基準以上の連勤はきついんよ、いやほんとに。

 

おっさんの体力、なめたらあかんよ?ただでさえ最近は会社へ出勤するだけで息絶え絶えになってしまうくらい体力ないからな。笑える。

 

 

さて、そんな息絶え絶えになる通勤の負担を少しでも軽くしようと、普段からいろいろ考えてんのよ。まぁ最初に思いついたのはカバンの重さ。

 

ワシは基本的に会社(一次請け企業様)から貸し出されたノートパソコンをカバンに突っ込んで、毎日出勤しとる。

 

ノートパソコン自体はしゃーない、無いと仕事が出来へんし。いや本音を言えば一度もノートパソコンを開かずに一日を終えたい気持ちもあるけれど、そういうわけには・・・いかんからの。現実ってのはかくも厳しいものよ。

 

でも、少しでも改善できんかな?とか思っとったところ、同じ作業場におる同年代のおっさんにパソコンも充電できる充電器の存在を教えてもらったんよね。

 

よくよく見ればそのおっさん、重っ苦しい純正の充電器やなくて、コンパクトな充電器をしとった。言われて初めて使用してんの気が付くとか、ワシのアンテナも老化してきとるのかもしれん。。。

 

 

で、そのおっさんに使用しとる商品というかメーカーを教えてもらい、ちょうどアマゾンでセールやっとったから、これ幸いとポチって購入!あと、PD対応のUSBも一緒に購入した。

 

そして本日やってきました、充電器。CIO製やね。

さっそくノートパソコンに接続していざ充電!・・・とか思うとったんやけどね?

 

「PCは充電されていません」

「推奨されている充電器とケーブルを使用し、PCを電源に直接接続してください。」

というメッセージがパソコン右下に・・・(  ゚Д゚)???うぇ???

 

何度接続し直すも、同じメッセージが表示。再起動してみても同じメッセージ。・・・うん、なんでやねん。

 

ググっても対処法は見当たらず、あってもマイクソサポートの「既製品の充電器を使用しましょう」くらい。ちゃうねん、それを避けたいんやって!

 

ぁーメッセージを出すってことは認識しとるんやから充電開始してもええやん・・・と思うねんけど、理由がさっぱりわからん。

 

少なくとも、ワシと同じように会社(一次請け企業様)から貸し出されとるノートパソコンを使用しとるおっさんは、購入した充電器で充電しとった。何が違う?

 

 

・・・少なくとも充電器本体には実績(他のおっさんのノートパソコン)があるから、ケーブルの方があかんのか?いや、でもAnker(アンカー)製のPD対応ケーブル。あかんってことは無いと思うんやけど。。。

 

てかググっても上記に関連する話題が出てこないってことは、普通は起こらない事象?わからん。

 

んー・・・とりま継続して調べてみて、それでもダメそうなら充電器の返品手続きでもするかな。ぁーなんでやろ?