没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

取れない疲労と筋肉への憧れ

お疲れ様です、キュトシです。

 

土日をフルタイムで休日出勤し、そして月曜から本日にかけて朝からお仕事。うん、普通に休みたい。

 

確か、労基法的に13日以上の連勤はNGだったかな?・・・とりま、今週の土日にお仕事が振られないことを祈りますかの、、、。

 


しっかし、心ではまだまだ若いつもりやったんやけど、現実ってのはかくも厳しいものやんね・・・疲れが取れんのよ、疲れが

 

こう・・・分かるかな?しっかり寝ても起きた瞬間から疲労感が襲ってくるというか。

 

10年くらい前はほぼ365日働いても、寝て起きればそれなりに元気やった。懐かしいね・・・いや冷静に考えれば、そんな生活はクソ以外の何物でもないけれど。

 

でもね、いつごろからかな・・・疲れが取れんようになっとったんよ、蓄積され始めてきたといった感じかな。だから、ワシ的には週に最低でも1日は心身共にリセットする日が必要なんよね。これ大事。

 


ここ数年は完全週休2日制な生活やったから、あまり気にならんかった・・・いや、意識しないようにしていた・・・のかもしれん。

 

で、久々に休日返上で働いたらもうダメ。あかん。

 

朝から身体が重いし、眠気はほぼ取れとらん。あと、ワシだけかもしれんが起きて少しの間、両足がめっちゃ重くて歩きにくい。

 

てか起きた瞬間から休みたいという言葉が頭に浮かぶ・・・うん、メンタルも腐り始めとる。まぁ休まんけどな。

 

 

これが俗にいう「おっさん化」なのだろうか?いやおっさんなんやけど、おっさんと認めたくないワシがおるわけで。でもワシ、アラフォーな完全体おっさんなんよね・・・絶望しそう。


どうにか脱おっさんしたい想いはあるものの、方法が分からん。

 

ただ、おっさんに近づくにつれて筋肉が衰退するという話を聞いたことがある。何で聞いたかは忘れた。

 

でも都心でビール腹化したおっさんしか見かけんことを考えると的を得とるかもしれん。おっさんになれば、筋肉が衰退してビール腹になる・・・と。

 

ということは筋トレか?筋肉を育てることこそ、脱おっさんの真なる道なのやもしれん。筋肉が育てば新陳代謝も高まり、脂肪肝も解消する。

 

やばい、筋肉は正義かもしれん。

 

それに低収入没イチのおっさんでも筋肉効果でワンチャンあるかもしれん・・・少なくとも今のビール腹おっさんより可能性は高くなるはず。

 

ふむ・・・時代は筋肉か。