没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

猛暑の中を少しでも快適に過ごそうとするおっさん

疲れ様です、キュトシです。

 

最近は外を少し歩くだけで汗が止まらなくなる、まさに猛暑。

 

そんな中を毎朝出勤せなあかんサラリーマンとしては、どうにかして改善できんものか・・・と日々試行錯誤しとる。

 

そこに夏の風物詩と言っても過言ではない蝉の声が鳴り響き・・・いやほんと、本音を言えば家を一歩も出たくない。でも働かんと生きていけんのよね、切ないね。

 


まぁそんな出勤の苦悩を少しでも打破するため、ドラックストアで「めぐりズム ひんやり首もとパック」ってのを購入してみた。

商品の見た目は冷えピタ、触り心地は冷えピタをさらにふにゃふにゃにした感じ。あと少しひんやり感あり。


貼った場所は首筋、ペタリと貼った瞬間は冷感は特になし。数分ほど経過したら貼ったところが少し冷んやりしてくる。期待が強まる。

 

ただ・・・匂いがやや気になる。

 

それはともかく、期待を胸にいざ出勤。

 

 

陽射しが肌を焼くけれど、首筋だけは冷んやり・・・冷んやり?意識をすれば感じ取れるレベル。汗を引かせるような効果はなし。

 

あと若干、ピリピリ感があるかな?気にならへんかったけど。むしろ、匂いのほうが気になる。

 

まぁ効いているかは微妙なところやけど、無いよりかはマシ・・・ではあるかもしれん。

 


で、貼り付けて20分後くらい経過したころかな?なんというか気が付いたら微々たる効果も感じなくなった・・・うん。

 

後に残るのはシトラスの不快な匂いのみ。うん、臭い。

 

てか、軽く触るだけで指先にシトラスの匂いがうつる。暑いときに濃い匂いはまぢで不快なんよね。。。なぜ匂いを付けたし。

 

 

結果として、購入した分は使い切るつもりやけど・・再購入は無いかな?

 

まぁワシが感じんかっただけで、他の人は冷感をしっかり感じ取れるかもしれん。こればっかりは分からんけど。

 

というか、シトラスの匂いが強い時点で猫さまを飼っとるワシ的にはアウトやけど。猫はシトラスあかんからの・・・購入する前に気が付けって話やけど。

 

猫さまには少しでも快適な空間で過ごしてほしいからの。気をつけな。

何であれ、新しい何かを見つけなあかんの・・・残念。。