没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

バツイチではなくボツイチです

お疲れ様です、キュトシです。

 

先日もお伝えした通り、私は現38歳の独身システムエンジニア

 

なのですが、約5年前に結婚相談所であるパートパーエージェントを活用してお相手を発見、そして見事に結婚まで至ることに成功!

 

がしかし・・・個人的には幸せの絶頂期内と考えていた婚姻届けを出してから約4ヶ月後ですかね?お相手が急逝というかたちで他界・・・いや当時は本当に荒みまして、そして塞ぎ込みました..orz

 

しかも直後、お相手の親御さんと弁護士バトルが勃発。

 

簡単に言うとお金の無心かな?私自身がまともな精神状態では無かったということもあり、それに加えて裏から電話やLINEで毎日攻め立てられ、実家の親まで標的に。

 

そりゃもぅまともに戦うことができず、速攻で心がポキポキですよ。

 

で結果、せっせと溜めていた貯蓄の全額を奪われることに。あと家具とか遺品も持ってかれましたね、確か。

 

あと遺影はお相手の家の宗教的問題?か何かで作らせてもらえなかったので、手元には何も残らず。今思えば従う必要、なかったけど。

 

その引き換え~と言っていいかは分かりませんが、今後一切関わらない旨の念書を書かせ、なんとか安寧をゲット。

 


・・・うん、いや実家をも巻き込むのは今でもどうかと思う今日この頃。。。いや防げなかった自分に問題はあるのですけれども(*'ё')ハハハ

 

まぁ今となってはどうでもよい話です。済んだ話です。

 


そんなこんなでプライベートはめちゃくちゃとなり、かつ人間不信に陥りまして友人が0人に。0人状態は今も続いており、仕事上の関係以外で他人と会話する機会がほぼゼロ。

 

社会人になって友人を作るのは・・・難しいですからねぇ。

 

その寂しさを埋めるため、猫さまをお迎えした次第( 'ё')

猫さま、かわいい。