没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

胃カメラ検査を受けてきた

お疲れ様です、キュトシです。

 

早朝8時30分、胃カメラ検査を受けるため消化器内科へ。

 

まず血圧を測定・・・142/100、普通に高血圧(笑

 

まぁ問題ないという話でしたので検査室へ連行、そこで局部麻酔(喉)をするどろっとしたゼリー状の何かを口内に注ぎ込まれる。

 

看護師「飲み込まず、できるだけ奥に溜めておいてください」

 

そこから数分間、鼻で息をしながら上を向いて待機・・・だんだん喉のあたりが痺れてくるのが分かる。

 

時間が経ったらゼリー状の何かを飲み込んで、準備完了。ゼリー自体に味が無く、また喉も痺れてたので、そこそこ苦行。

 


数分待機後に先生がやってきて胃カメラ開始。

 

私が受けたのは喉から挿入するタイプ、めっちゃえづく。涙をだらだらと垂れ流し、ただただ早く終われと願っていました。。。

 

リアルタイムで胃の映像を見せてもらっていたのですが、目に見える炎症や出来物?っぽいものもなく、良好な感じ。

 

最後に生検するため胃の一部を抉り取り、終了。

 

・・・いやほんと、まだ生検の結果を聞かないと分からないんですけど、何かあるんじゃなかろうかと不安があっただけに見た目、何もなくてホッとしました、うん。

 


その後は喉の痺れが治まるまで涎を垂れ流しながら待機、普通にペットボトルを満たせるくらい出てきた気がする。

 

涎が落ち着いてきたら先生と軽く会話、見る限りは異常が無かった旨と生検の結果は一週間後とのこと。

 

その後は帰宅~といきたいが、そのまま会社へ出社してお仕事。今思えば全休すれば良かったと激しく後悔。

 

ひとまず、ひと安心。・・・と言いたいけれども、右脇腹の違和感、何も解決しとらんわけでして。少し心がざわざわしてまう(;'ё')