没イチなサラリーマンだらだら日記

没イチのオッサンが再婚を夢見て日々だらだら過ごす生活を記録するだけのブログ

今度は消化器内科へ

お疲れ様です、キュトシです。

 

先日に引き続き、いまだ右脇腹の違和感は健在。。。

 

痛みも、しこりも、腫れも、何もない。しかし感じる違和感。理由が分からないってのが、なんとも恐怖を誘うと言いますか..(;'A')

 


そんな折、ちょうどお昼を食べに作業場から街へと繰り出そうとしていた最中でしょうかね。

 

急に熱されるかのように痛み出す胸中央!そして喉に何かが競りあがってくるような感覚!!いやー焦りました(笑

 

焼かれるような痛みは数分続いたものの、ある程度まで鎮静化。ただ、胸中央の痛みと不快感は続く感じ。

 

何か食べれば治まるかな?と思い、食欲自体は活きていたので近くにあった某小諸そばへ入店、春菊そばを注文。

食べ始めは痛かったが、食べ終わるころにはやや落ち着く。しかし痛み自体は継続。

 

感覚からして胃液が逆流した?と思い立ち、1時間だけ早退して自宅から最寄りの消化器内科へ。

 


結果、逆流性食道炎ではないかと診断されました(;'ё')

 

ついでに胃カメラで確認する?と言われたので、すかさず了承。

 

年齢的にも体内に何かが発生していてもおかしくないお年頃・・・それに、前々からヒステリー球(咽喉頭異常感症)持ちでして。

 

でも実際に確認したわけではなく、なんとなくヒステリー球かな?という、あくまで自称状態・・・喉を直接確認する良い機会かな、と。

 

あと、右脇腹の違和感の件で何か分かれば~という思いもあり。

 

日程の予約は仕事の都合とか考えず、最短の日にちを選択。仕事より心の安寧が大切。

 


その後は、タケキャブ錠という胃酸を抑えるお薬を処方してもらい、帰路へ。

いや最近、やたら胸や鳩尾辺りがむかむかするなぁとは思っていたんですよね、今更ですけど。

 

・・・もしかして、放置し過ぎた感じでしょうかね??